【ドラクエタクト】ベビーパンサーロード攻略

f:id:life-style-7:20200722105257j:plain

今回はバトルロードの、ベビーパンサーロードをご紹介したいと思います。

ベビーパンサーロード条件

ベビーパンサーロードは、

  • ストーリーを6章2話まで進めていること
  • ベビーパンサーを仲間にしていること

が条件となります。

ベビーパンサーを獲得できる場所

f:id:life-style-7:20200722105403j:plain

  • 4章7話
  • 7章2話
  • 12章3話
  • 12章6話


報酬と推奨戦闘力

ロード 報酬 推奨戦闘力
ホワイトストーン 700
2 火の息の秘伝書
ホワイトストーン
1200
3 はがねのオノ
メラの強化書C
1700
4 火炎斬りの秘伝書 2500
5 メラの強化書C 3400
6 ジャガークロー 5500
7 マヌーサの秘伝書 8900

→それぞれジェム×50も獲得可能
 
 
目玉はジャガークローです↓
f:id:life-style-7:20200722105915j:plain

 

参加可能モンスター

f:id:life-style-7:20200722105942j:plain
 
 

オススメモンスター

f:id:life-style-7:20200722110235j:plain

キラーリカントはガチャ排出のため、所持していないならプリズニャンがオススメ!
 
 

バトルロード育成

f:id:life-style-7:20200722110659j:plain

まずはバトルロードでレベル上げを徹底します。

とにかくオートでひたすら周回しました!

覚醒

f:id:life-style-7:20200722110827j:plain

ベビーパンサーを覚醒するためにオススメなのは、4章7話か7章2話です。

7章2話ではリカントマムルも覚醒可能なので、行き詰まったら周回することをオススメします。
 
覚醒のステータスアップは通常のレベルアップの何倍も上がるので、可能な限り覚醒させたいところです。

f:id:life-style-7:20200721204848j:plain

スタミナの消費必須ですが、行き詰まったら覚醒も視野に立ち回ってみて下さい!

攻略

f:id:life-style-7:20200722111431j:plain

正直他のバトルロードと比較するとAランクのジャガークローは獲得しやすいです。

ベビーパンサーロード6では推奨戦闘力は高いものの、敵がキラーパンサー1体のみです。

攻撃力の高いモンスターが3体いれば、残り2体弱くてもゴリ押しで倒せます。(メイジももんじゃとねこまどうが弱すぎてかなりギリギリでしたが…)

可能であればベビーパンサー、キラーリカントリカントマムルの強化がオススメです!