【ドラクエタクト】ドラゴン覚醒5凸!

f:id:life-style-7:20200806201354j:plain


ドラゴンがドロップ

f:id:life-style-7:20200806201714j:plain


DQ1イベントでドラゴンがドロップするダンジョンが出現しましたね!

Aランクモンスターで覚醒レベルを上げれる機会はなかなかないので、5凸目指して周回してきました!

それにかかった回数も合わせてご覧下さい。
 
 
 

ドロップダンジョン

f:id:life-style-7:20200806201942j:plain

ドロップするダンジョンは

  • DQ1イベントノーマル2章5話
  • DQ1イベントハード2章5話

今回はハードを周回しました!

ハードの消費スタミナは15!

ジェムを大量に使用する覚悟でいきました!

結果

f:id:life-style-7:20200806202202j:plain

回数:107回
 
確率:約35%

消費スタミナ:1605


ついでにレベルも最大にし、最強のドラゴンの完成です!

まとめ

連続でドロップしないこともあり、正直途中で断念しようか悩む程でした。

達成感は半端ないです!

ちなみに、最初はノーマルを数回周りましたが、なかなかドロップしないのでハードに切り替えた感じです。

ノーマルだと確率は10%を切ってくるのではないかと思われます。

ハードは消費スタミナは15と、ノーマル8の倍近くありますが、周回するなら確実にハードがオススメです!