【ドラクエタクト】バブルスライムロード攻略

f:id:life-style-7:20200721205908j:plain

今回はバトルロードの中の、バブルスライムロードをクリアしたのでご紹介したいと思います。

バブルスライムロード条件

バブルスライムロードは、

  • ストーリーを6章2話まで進めていること
  • バブルスライムを仲間にしていること

が条件となります。

バブルスライムを獲得できる場所

f:id:life-style-7:20200721210010j:plain

  • 8章2話
  • 10章3話


報酬と推奨戦闘力

ロード 報酬 推奨戦闘力
ホワイトストーン 700
2 デインの秘伝書
ホワイトストーン
1200
3 さばきの杖
デインの強化書C
1700
4 つめたい息の秘伝書 2500
5 ヒャドの強化書C 3400
6 スライムワンド 5500
7 どくこうげきの秘伝書 8900

→ジェム×50も獲得可能です。

目玉はスライムワンドです↓
f:id:life-style-7:20200721210537j:plain

 

参加可能モンスター

f:id:life-style-7:20200721210800j:plain
 
 

オススメモンスター

オススメモンスターは、

なのでしょうが、無課金でレモンスライムを所持していないのでこちらで臨みました!

f:id:life-style-7:20200721211009j:plain
 
 

バトルロード育成

f:id:life-style-7:20200721203823j:plain

バトルロードでレベル上げを徹底しました。

スライムナイトロードで育成したスライムナイトが大活躍してくれました!

覚醒

f:id:life-style-7:20200721204000j:plain

スライムナイトを3段階覚醒してます。

スライムナイトロードの記事でもご紹介しましたが、覚醒のために4章5話を周回しています。(強敵が宝箱を守っているあのコースです)

4章5話で入手できる3モンスターは全てバトルロードで使用できるので、どのモンスターがドロップしても役に立つためオススメです!

覚醒はステータスアップがかなり効くのでそこそこ価値があると思います。

f:id:life-style-7:20200721204848j:plain

スタミナの消費必須ですが、行き詰まったら覚醒も視野に立ち回ってみて下さい!

回復は必須

f:id:life-style-7:20200721211602j:plain

正直バブルスライムロード7はギリギリクリアできた感じです。

ベホイミスライムがいなければクリアはできていなかったと思います。

ベホイミスライム小さなメダル1枚で交換できるので、バブルスライムロードを始めるまえに必ず仲間にしておきましょう!